COMPANY会社情報

ご挨拶

イズミホームの目指す住まいづくりは
家族が笑い、ぬくもりがあり、ゆっくり眠れる
癒しの住まいをつくることです。

有限会社イズミホームは平成2年2月22日に私の母が設立した会社です。
当時、私は高校生。

母「会社つくることにしたわ。」
私「ふぅ~ん。」
そんなやり取りをしたことを今でも憶えています。
高校生だった私は、その時は建築に携わることになろうとは微塵も考えず、将来の仕事についてなども考えていませんでした。
その後、父の強い勧めから、たまたま受かった富山大学科学生物工学科に入学し、なぜか科学を学ぶこととなりました。
4年生時の専攻は、これまたなぜか、こってこての有機合成が専門の研究室へと。
みなさん(研究室の学生)朝8時に出勤し、夜中まで残業する生活を送っていました。

そして就職活動が始まる頃、先生に呼び出され、
先生「小泉君、北陸先端科学技術大学院大学に行ってくれない?」
私「何しに?」
先生「いや進学で。ちょっとパイプが欲しいんだよね。」
私「行きません。化学もうやめます。」
・・・薬品を扱い、実験室にこもって過ごす毎日にすでに飽きていました。

その後、選んだのは建築の道でした。
その後、某大手木造住宅メーカーに入れてもらい、本当に多くの事を学ばせてもらいました。
相変わらず、出社8時、帰宅はその日に帰れればいい方という充実した日々でした。
そして退社後、母の会社へと。
そして不動産、建築士、施工管理技士の資格を取り、家相や風水、病気と健康など多岐に渡り知識をくれる人たちとの出会いがあり、 現場の事を教えてくれる職人さんたちとの出会いがたくさんありました。
私たちが20年という年月の中で辿り着いた住まい造り。
それは『健康』に住めるお家造りでした。
時代とともに物が進化?し、開発され、工業製品化し、良くも悪くも至るところに化学物質、化学製品が溢れています。
そしていつの間にか健康にも影響を及ぼしています。
残念ながら現代の住宅はそんな材料が多用されています。家族を守るべき住まいがそうでなくなってしまっているんです。

リバースコートをはじめとする健康を考えての建築資材。とてもたくさんの物が現代には溢れています。
わずかな化学の知識と理論と直感で判断し、自分自身が納得、安心できるものを選択しての住まい造り。
健康に生活できる住まいへの妥協のないこだわりを持ち続ける事がゴールのない私たちの目標です。 有限会社イズミホーム
代表取締役 小泉 正樹

会社概要

会社名 有限会社イズミホーム
代表取締役 小泉 正樹
設立 平成2年2月
資本金 1,000万円
所在地 〒920-0363 石川県金沢市古府町南861-1
TEL 076-240-7272
FAX 076-240-6211
許認可・加盟 建設業 石川県知事許可(般-2)第10864号
宅地建物取引業者 石川県知許可(5)第3583号
有資格者情報 二級建築士
宅地建物取引士
二級建築施工管理技士
JTIハウジングライフ(住生活)プランナー
夢ハウス木造施工士一級